G7各国首脳にお願い~オフレコでいいから… | インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

妻がインドネシア人なので、インドネシア関連の話題+世間よもやま話をアップ!

G7で各国首脳から岸田さんにアドバイスしてほしいこと。

岸田首相
「わが国でもLGBT議論が盛んに行われています。近々法律として成立するかもしれません」

他国首脳
「Mr岸田、それはNoGoodだ。やめとけ。いま支持率高いんだろ? そんな法律作ったら支持率ガタ落ちするって。スコットランドでは、自分は女だって言い張る犯罪者を女性房に入れたらレイプ事件起こって、首相がクビになったしね。問題山積みでさあ。みんな頭抱えてるんだよ」

オフレコでいいから本音でアドバイスしてほしい。頭のいい人達の集まりだ。常識をわかっているに違いない。

追伸~
一人バイデンだけが、明後日の方向を見て知らんぷりするだろうけどね。