ティガラクサ(旧タカラ)ゴルフ理事の鈴田梧郎さん、逝去 | インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

妻がインドネシア人なので、インドネシア関連の話題+世間よもやま話をアップ!

ジャカルタ県人会ゴルフのみならず、ティガラクサで開催されるゴルフコンペで多くの方々がお世話になったはず。

当然ハルもお世話になりました。何度かお店(JPgolf)にご来店頂いたこともあります。

 

14日の土曜日、いつも通りゴルフをされて、ご帰宅されたあと、午後5:00頃他界されたそうです。御年90歳。亡くなる当日までゴルフをしていたということですので、これも凄いですね。

 

もう何年も前になりますが、タカラがティガラクサに変わったとき、当時のオーナーが鈴田さんを蔑ろにしたことで、鈴田さんが激怒、県人会ゴルフをポンドックチャベに変更しました。そのためティガラクサの来場者が激減。結局オーナー側が鈴田さんに頭を下げ、現在でも県人会ゴルフはティガラクサで行われることになりました。

土日しかゴルフをしない方にはイメージしにくいのですが、平日のゴルフ場、特に田舎のゴルフ場は、滅茶暇です。よって鈴田さんのような人が理事にいないと経営が成り立たないこともある。

ゴルフ場の理事は名誉職であり、もちろんノーギャラでボランティアです。もう何十年も続けられたのですから、尊敬に値しますね。ご冥福をお祈りいたします。合掌。