国内ツアー、エリエールレディスオープンの予選ラウンドが終了しました。
昨日のブログで予選終了時のトップは10アンダー、カットラインは1アンダーと予想しました。トップは予想通り佐久間さんの10アンダーでしたが、カットラインはイーブンパーでした。
優勝スコアは20アンダー前後になるでしょうが、まだ36ホール残っています。
試合の行方はまだわかりませんが、神谷さんが予選落ちしたことで今シーズンの年間女王が決まりました。佐久間さんがインタビューに答えて嬉し涙をこぼしていましたが、年間女王争いが相手選手の予選落ちによって試合途中で決まるというのは何とも締まりがありません。佐久間さんが悪いわけではないのですが、せめて年間女王に関するインタビューは大会終了後にして欲しかったですね。佐久間さんも本来なら今大会での優勝に向けて残り36ホールに集中したいでしょう。
優菜ちゃんのセカンドラウンドは3バーディ4ボギーで、通算2オーバーの62位タイでした。セカンドラウンドのフェアウェーキープ12/14、パーオン8/18、26パットでした。
ショットの精度が悪く、バーディチャンスそのものが少なく、バーディを獲ってもボギーが出てしまうラウンドでした。今大会は2日間で終わってしまいましたが、2週間後のQSに向けて自信を持って臨めるように最後の調整ですね。
ステップアップツアーの京都レディースオープンが終了しました。
優勝狙いで出場した横峯さくらさんは3日間で11バーディ12ボギー、通算1オーバーの12位タイでフィニッシュしました。最終日はアンダーパーの選手が5人しかいない中で横峯さくらさんは1アンダーでした。横峯さくらさんはスコアの伸ばし合いでは苦しいですが、我慢合戦になるとある程度勝負になりますね。
アメリカツアーのツアーチャンピオンシップ初日が終了しました。
トップは8アンダー、畑岡さんが5アンダーの3位タイですが、まだ初日が終わったところで大混戦です。