アメリカツアー、ロッテチャンピオンシップ予選ラウンドのペアリングが発表されました。
日本人選手は14人出場しています。
昨年の優勝スコアは17アンダー、カットラインは1アンダーでした。勝さんが日本人選手最上位の3位でした。優菜ちゃんは山下さんと同じ8アンダーで23位タイでした。
一昨年の優勝スコアは18アンダー、カットラインはイーブンパーでした。畑岡さんが日本人選手最上位の4位でした。優菜ちゃんは2アンダー43位でした。
2023年は春に開催され、優勝スコアは12アンダー、カットラインは2オーバーでした。優菜ちゃんはイーブンパー38位でした。
今年も優勝スコアは18アンダー前後、カットラインは1アンダー前後でしょう。
日本人選手のスタート順です。
初日午前スタート
馬場さん、原さん、C岩井さん、優菜ちゃん、畑岡さん、勝さん、竹田さん、渋野さん
初日午後スタート
笹生さん、西郷さん、山下さん、A岩井さん、吉田さん、杉山ももさん
古江さんは日本女子オープン出場のため今週は欠場、櫻井さんは出場できませんでした。
杉山ももさんは昨年のJLPGAプロテスト合格者ですが、主催者推薦での出場です。今年はステップアップツアー中心ですね。
先週優勝した優菜ちゃんはCMEランク63位の選手と67位の選手と同組になりました。先週まではランク3桁台の選手とのペアリングが多かったですが、扱いも変わりました。スタート時間も今までは極端に早いか極端に遅い時間帯が多かったですが、今回は真ん中に近い時間帯です。結果を残さないといけませんね。
優菜ちゃんのマスターズGC出場が決まったようです。翌週の三菱電機は優勝経験のある大会なので出場してアニカ・ペリカンとツアーチャンピオンシップに備えるのでしょうか。古江さんも出場する富士通に出場しないのは少し残念ですが、無理をする必要はありませんからね・・・。