韓国で行われているアメリカツアー、BMWレディスチャンピオンシップのサードラウンドが終了しました。

トップが19アンダー、2桁アンダーが13人となっています。

 

日本人選手8人の成績です。

2位 -15 畑岡さん

4位 -13 竹田さん

21位 -8 勝さん

29位 -7 馬場さん

36位 -6 岩井千怜さん

43位 -5 山下さん

52位 -3 吉田さん

74位 +4 岩井明愛さん

 

畑岡さんはトップと4打差で最終日を迎えます。簡単ではないですが優勝のチャンスです。

竹田さんは首の皮1枚残っているかどうかですが一応は優勝に手が届くスコアです。勝さんはビッグスコアを叩き出せばトップテン入り可能な状況です。

安定の山下さんが珍しく77の大叩きをしてしまいました。

 

 

 

 

 

国内ツアー、富士通レディースの予選ラウンドが終了しました。

昨日のブログで予選ラウンド終了時点のトップは8アンダー、カットラインはイーブンパーと予想しましたが、その通りの結果になりました。セカンドラウンドの平均スコアは71.8617でした。

 

渡邉さん、髙橋さん、木村彩子さんが8アンダーでトップですが微妙ですね。木村さんのセカンドラウンドは良すぎましたのでネギック理論の壁が気になります。最終日最終組がスコアを伸ばせず、優勝スコアは2桁アンダーに届かないのではないか・・・と思っています。

6アンダーの桑木さんと神谷そらさんが逆転優勝の有力候補です。4アンダーの佐久間さんは優勝スコアが1桁アンダーなら届く可能性があります。

 

渋野さんは初日6アンダーでトップに立ちましたが、セカンドラウンドは76を叩いて通算2アンダー、21位タイに沈みました。初日のラウンドは長いパットが5回以上入っていましたが、柳の下にドジョウはいませんでした。良いゴルフが2日間続かないですね。初日の貯金が大きかったので予選通過できました。

 

古江さんは4バーディノーボギーでプレーして通算3アンダーまでスコアを伸ばしました。予想通りです。終わってみればトップテンなのでしょうが、優勝は厳しくなっています。

 

優菜ちゃんのセカンドラウンドは1バーディ5ボギーの76で通算2オーバー、予選落ちでした。初日と打って変わってショットの調子が悪く、フェアウェーキープ9/14、パーオン9/18でした。これだけパーオンできないのにパット数が30で、パットでカバーすることができませんでした。初日は5アンダー程度で回れるゴルフだったのにパット不調で2アンダー、2日目はショット不調ですから上手く噛み合いませんね。

セカンドラウンドに関しては1番パー5でボギーを叩いて、良い流れを作ることができませんでした。早いうちにバーディを獲っていればよかったのですが、バーディは10番パー5だけでした。イーブンパーで予選通過だと思いましたので粘って欲しかったのですが、16番パー5のボギーでジ・エンドでした。

本人はショックかも知れませんが、初日の良いゴルフをイメージして来週の試合に臨んで欲しいです。

 

横峯さくらさんは良いゴルフではありませんでしたが4バーディ1ボギーの69で通算1アンダー36位タイ、決勝ラウンドに進みました。ミドルパットが3回入ってくれましたが、1m以内のパーパットを外したボギーが勿体なかったです。このゴルフでアンダーパーに纏めるのですからゴルフは上手いのでしょうね(汗)。最終日に予選会と同じ64なら優勝争いですよ(笑)。