今週のアメリカツアーはBMWレディスチャンピオンシップで韓国開催です。初日のペアリングが発表されています。
日本人選手は8人出場しています。
スタート順に畑岡さん、竹田さん、吉田さん、勝さん、山下さん、岩井明愛さん、岩井千怜さん、馬場さんです。
調子が良いのは勝さん、山下さん、岩井千怜さんです。この中ではツアー優勝していない勝さんに頑張って欲しいですが、どうでしょうか・・・。
国内ツアー、富士通レディースの初日ペアリングも発表されました。
今大会にはアメリカツアー組では古江さん、渋野さん、優菜ちゃんの3人が出場しています。
古江さんは2019年にアマチュア優勝し、プロ入り後も2021年と2022年に優勝しています。スポンサー企業の冠大会ですし絶対に勝ちたい試合、一番勝ち易い試合でもあります。今シーズン優勝の無い古江さんとしては日本女子オープンから続く国内ツアー3連戦の最後となる今大会を優勝で締めたいでしょう。
渋野さんはスタンレー、富士通、マスターズGCと続く国内ツアー3連戦で復活の兆しを掴みたいでしょう。3連戦の後はアニカ・ペリカンに出場してシード・準シードを確保することが目標となります。メンタル的に厳しい状態なので自信を掴めるような試合にしたいですね。
優菜ちゃんは大東建託以来の国内ツアーです。大東建託は46位タイに終わりましたが、その時よりは調子が上がっています。富士通レディースは2020年に4位タイでした。その後は2回出場して30位台ですが、今回はトップテン入りしたいですね。古江さんを上回る順位なら今後に期待できるでしょう。優菜ちゃんはQSファイナルに向けて試合勘を養うための国内3連戦です。QSで自信を持って臨むためにも3連戦は重要です。3試合ともトップテン入り、優勝も・・・。初日は渡邉さんと菅沼さんと同組です。2人とも飛びますがアメリカツアーで慣れているので問題ないでしょう。
横峯さくらさんは予選会で64を叩き出してトップ通過したようです。信じられないスコアです。アメリカツアーから戻ってからのベストスコアではないでしょうか。できれば本戦に残しておきたかったスコアですね。今大会で5位以内、来週のマスターズGCで2位ならランク70位以内が見えてきます。一応の目標です。