アメリカツアー、ビューイックLPGA上海のセカンドラウンドが終了しました。ビッグスコアが出ていますね。
日本人選手の成績です。
1位 -13 勝さん
12位 -7 山下さん
22位 -5 竹田さん
37位 -3 馬場さん
48位 -2 畑岡さん、吉田さん
勝さんが12バーディ1ボギーの61で通算13アンダーまで伸ばしてトップに立ちました。2位に2打差としています。パーオン17回で24パットというほぼ完ぺきなラウンドでした。明日はネギック理論の壁もあってスコアを伸ばせないかも知れませんが、優勝に向けて大きな1日になりました。勝さんはアメリカツアー初優勝を優先して国内ツアーではなくアジアシリーズを選択しましたので、ぜひ優勝して欲しいですね。ランク1位のティティクルさんと2位のミンジーリーさんも優勝圏内なので油断はできませんが、今シーズンのアメリカツアーはまだ複数回優勝がないという波に乗りたいですね。
山下さんもトップと6打差なのでまだ優勝圏内です。
国内ツアー、スタンレーレディスホンダゴルフトーナメントの初日が終了しました。
ベストスコア65、60台45人、アンダーパー74人、平均スコア70.486です。昨日のブログでバーディ合戦と書いたビュイック上海を上回る大バーディ合戦になっています。
7アンダーのトップには神谷そらさん、佐久間さん、河本さんなどの国内ツアー組と岩井千怜さんが並んでいます。
上位には実力者の名前が多くなっています。アメリカツアー組に勝ちたいという気持ちが国内ツアーの主力選手にあったのでしょうね。
一番の驚きは6アンダーの稲見さんです。日本女子オープンにおいて2日連続60台でプレーしていましたので調子が上がってきたのでしょうか。最終日まで注視したいところです。
アメリカツアー組では古江さんが5アンダー、原英莉花さんが4アンダー、渋野さんが3アンダー、岩井明愛さんが2アンダー、不調の笹生さんが3オーバーです。
予選終了時点のトップは12アンダー、カットラインは4アンダーと予想します。バーディを量産しボギーを叩かないゴルフが絶対条件です。
横峯さくらさんは3バーディ2ボギーの1アンダーで58位タイでした。相変わらずのゴルフでバーディ不足です。2m以内のパットを外すことが多く、必ずボギーを2個以上叩いてしまうのが横峯さくらさんのゴルフです。決勝ラウンドに進むためにはバーディを5個以上獲る必要があります。