アメリカツアー、FM選手権が終了しました。

ティティクルさんが優勝か・・・と思った17番でボギー、逆に17番でバーディを獲ったミランダワンさんが通算20アンダーで優勝しました。予想通り20アンダーの攻防になりましたね。

 

日本人選手は優勝争いに絡むことができませんでしたが、畑岡さんと山下さんの2人がトップテン入りしました。

7位 -13 畑岡さん、山下さん

13位 -12 古江さん、岩井千怜さん

20位 -10 竹田さん

24位 -9 岩井明愛さん

40位 -5 馬場さん

45位 -4 西郷さん

53位 -3 勝さん

 

優勝を意識してスタートした古江さんですが、いきなり2番パー5でボギーを叩き出鼻を挫かれた形になりました。なかなかスコアを伸ばせず、最終18番のパー5でスコアを伸ばすと思いきやボギーを叩いてトップテンから滑り落ちました。残念な最終日となりましたが調子は上向いています。

 

山下さんはサードラウンドで順位を落としましたが最終日に盛り返しました。特に後半9ホールでバーディ5個と一気にスコアを伸ばしてトップテン入りしました。好調を維持しています。

 

畑岡さんは結果的に初日の73が響きましたが、12番以降の7ホールでバーディ4個を獲ってトップテン入りしました。4月以来のトップテンで調子が上向いてきたのかも知れませんが、あと数試合見てみたいですね。

 

上位選手のコメントに共通しているのは、前向きな気持ちでプレーしていることです。これは海外ツアーも国内ツアーも同じです。