アメリカツアー、FM選手権のセカンドラウンドはサスペンデッドになりました。

午前スタートの選手はホールアウトしましたが、暫定トップは11アンダーです。予選カットラインは現時点では2アンダーとなっていますので、ほぼ予想通りのスコアで試合が進んでいます。

 

日本人選手13人の成績です。

ホールアウトした選手は7人です。

7位 -7 古江さん、山下さん

13位 -6 岩井千怜さん

24位 -4 馬場さん

34位 -3 岩井明愛さん

56位 -2 西郷さん

117位 +2 優菜ちゃん

 

プレー中の選手は6人です。

34位 -3 勝さん

66位 -1 畑岡さん、竹田さん

81位 E 笹生さん

97位 +1 渋野さん、吉田さん

 

 

優菜ちゃんのセカンドは2バーディノーボギーでした。フェアウェーキープ12/14、パーオン13/18、29パットという内容でした。2アンダーでのプレーでまずまずでしたが、バック初的なスコアが必要だったのでカットラインに届きませんでした。

山下さんは北海道に似たコースだとコメントしていました。優菜ちゃんはこのコースは苦手だと言っていました。山下さんよりも優菜ちゃんの方が北海道での実績は上なので、優菜ちゃんが北海道に似たコースという感覚を持ってプレーしていれば違ったスコアになったかも知れません。今シーズンは成績を残していないので、どうしてもマイナスイメージが強くなるのかも知れませんが、これを克服しないといけません。ウォルマートアーカンソーの試合前に強気のコメントをすることを期待しています。

 

 

 

国内ツアー、ニトリレディスのサードラウンドが終了しました。

昨日のブログで3日目終了時点のトップは10アンダーと辛い目に予想しましたが、10アンダーの後藤未有さんが単独トップに立ちました。本当であれば12アンダーと書きたかったのを「辛い目で10アンダー」と書いたのは上位選手が微妙だったからです。有力選手がアメリカツアーに参戦し、小祝さんも故障で欠場しています。選手のレベルが均一化し、高いレベルの選手が不在というのが今の国内ツアーだと思いますので、こういう試合が増えるのは仕方がありません。

 

優勝スコアは13アンダーになるでしょうか・・・。優勝圏内には1勝止まりの選手と未勝利の選手が大部分を占めています。複数回優勝している選手は8アンダーの桑木さんと川﨑さん、7アンダーの瀬令奈さんと鈴木愛さんがいますが、やはり寂しいですね。