アメリカツアー、マイヤーLPGAクラシックの予選ラウンドペアリングが発表されました。
距離は6611ヤード、パー72です。
昨年は16アンダーで3人のプレーオフとなりました。古江さんが12アンダーで8位タイ、優菜ちゃんが9アンダーで25位タイでした。
日本人選手は11人出場しています。
初日午前スタートは4人です。
古江さん、勝さん、畑岡さん、優菜ちゃん
初日午後スタートは7人です。
岩井千怜さん、竹田さん、渋野さん、岩井明愛さん、山下さん、馬場さん、吉田優利さん
優菜ちゃんはパーオン率が60%に届かない状態が続いています。昨シーズンは65%前後、一昨年は70%台でシーズンを終えています。フェアウェーキープ率も昨シーズンよりも5%程度低いですが、ピンを狙うショットの精度が落ちていることがスタッツでも顕著です。
ショット不調がパットにも影響しているようですし心配です。ショットの修正に時間が掛かるでしょうから、自分のゴルフを信じて開き直るしかないでしょう。
国内ツアー、サントリーレディス予選ラウンドのペアリングが発表されています。
神戸市内は久しぶりに大雨が降りましたので、水分をたっぷり含んだコースになっていると思います。土曜日と日曜日は雨予報となっていますので、グリーンは止まりやすい状態が続くのではないでしょうか。
2019年以降の優勝スコアは12アンダー、17アンダー、12アンダー、23アンダー、12アンダーとなっていますので、今年は20アンダーを目指さないといけないことになるのでしょうか・・・。
横峯さくらさんは初日午前アウトスタートで三ヶ島さんと笠さんとのペアリングです。
先週のヨネックスで久しぶりに予選通過しましたが、最終成績は40位タイでした。カットラインから1~2打差で予選落ちするか、予選通過しても40位前後という成績が定位置になっています。