Vポイント×SMBCレディスゴルフトーナメントの予選ラウンドが終了しました。

 

昨日のブログで予選ラウンド終了時点のトップは7アンダー、予選カットラインは3オーバーと予想しましたが、トップは12アンダーまでスコアを伸ばした一方で、予選カットラインは4オーバーまで下がりました。

また、2位の選手が4アンダー、アンダーパーの選手が14人ということでラフが深くない割に難易度が高いコースセッティングだと思います。

 

吉田優利さんが初日4アンダー、2日目8アンダーで通算12アンダーとして2位に8打の大差をつけています。

2日目のスコアが良すぎて怖いのですが、よほどのことが無い限りこのまま優勝するでしょう。逆噴射が心配ですが、最終日イーブンパーでも優勝は堅いですし、通算8アンダーまでスコアを落としても優勝すると思います。

 

2位は大里さんと菅楓華さんです。菅さんは開幕戦に引き続いて優勝争いをしており好調です。調子の良い時に初優勝したいところです。

 

渋野さん、勝さん、小祝さんは普通ですね。最終的にトップテン入りすればまずまずの成績ということになります。

 

優菜ちゃんの2日目は1イーグル1バーディ5ボギーの74で通算6オーバーの予選落ちとなりました。2日間でボギー12個というのが今の状態です。2日目のショットインイーグルはラッキーでしたが、ボギー量産はショットの不安定さによるものです。

フェアウェーキープ17/28、パーオン19/36では厳しいです。スタート前の練習では1球ごとにコーチと話し合っていましたが、まだ試合になると不安があるのでしょう。

早く立ち直った姿を見せて欲しいです。

 

横峯さくらさんの2日目は1バーディ9ボギーの80で通算9オーバー、予選落ちでした。相変わらずというか、ショットが全く駄目でしたね。