アメリカツアー、アニカ・ドリブンのセカンドラウンドは初日に続いて日没サスペンデッドになりました。ホールアウトしていない選手は3人だけなので大勢は決まっています。

初日ベストスコアは6アンダー、アンダーパーがプレー中の選手を含めて49人です。

昨日のブログで予選終了時点のトップは10アンダー、カットラインはイーブンパーと予想しましたが、トップは予想通りの10アンダー、カットラインは1オーバーに下がりました。

 

日本人選手8人のうち予選通過は3人だけでした。

-5 畑岡さん 5バーディ1ボギー

-4 勝さん 5バーディ1ボギー

E 渋野さん 4バーディ2ボギー1ダボ

以下、予選落ち

+2 西郷さん 3バーディ5ボギー

+4 優菜ちゃん 1バーディ2ボギー

+4 稲見さん 3バーディ6ボギー

+4 吉田さん 4バーディ7ボギー

+6 笹生さん 1バーディ7ボギー

 

畑岡さんがトップと5打差、勝さんがトップと6打差で決勝ラウンドに進出しました。優勝圏内の日本人選手は2人だけになってしまいました。

 

シード確保を狙う勝さんは暫定ポイントランク80位ですので決勝ラウンドで少しでも順位を上げておきたいですが、シード維持が少しだけ見えてきました。

稲見さんと吉田さんは暫定ポイントランクで101位以下に落ちてしまいましたが、決勝ラウンドでの他の選手次第となります。100位以内に入れない場合はQSに出場するという吉田さんは他力本願ですが100位以内をキープできるかも知れません。稲見さんの100位以内は厳しい状況ですがQSには出場しないようです。国内ツアー復帰でしょうか。

 

優菜ちゃんのセカンドラウンドはフェアウェーキープ12/14、パーオン12/18、32パットという内容でした。初日のショット不調と2日目のバーディ不足により予選落ちとなりました。目標としていた最終戦出場は叶わなくなりました。来シーズンの初戦までにショットを立て直すことが必要でしょう。オフシーズンにしっかり修正して来シーズンは優勝して欲しいですね。