アメリカツアー、マイヤーLPGAクラシックの3日目が終了しました。

トップは17アンダーまで大きくスコアを伸ばし、2位グループに5打差をつけています。

12アンダーが5人、11アンダーが4人で、ここまでがトップテンです。最終日はトップのグレースキムさん次第という試合展開になりましたが、10アンダー以上の選手が13人もいますので優勝スコアは17アンダー以上、トップテン圏内も15アンダー程度になると思います。

 

日本人選手の成績です。

14位 -9 優菜ちゃん 69-69-69

19位 -8 古江さん 70-68-70

33位 -6 渋野さん 69-68-73

47位 -4 西郷さん 74-68-70

 

優菜ちゃんの3日目は5バーディ2ボギーでした。

ボギーはアンラッキーもあったようですが、パー5で2個、パー3で2個のバーディを獲りました。

フェアウェーキープは9/13でしたがパーオンは15/18とセカンドショットの精度は上がってきました。もう少しフェアウェーキープできれば・・・と思います。3日目のパット数は31でした。パットが思うように入らなかったのだと思いますが、最終日にショットとパットが噛み合えば6アンダー程度のスコアを出せると思います。15アンダーまで伸ばして、あとは相手次第でしょうか・・・。

 

古江さんも最終日はスコアを伸ばしてきそうな予感がします。トップテンに2人は入って欲しいですね。

 

 

国内ツアー、ニチレイレディスが終了しました。

横峯さくらさんは5バーディ3ボギーの70で14位タイに入り、リランキング順位も中盤戦にフル出場可能になりました。やれやれ・・・。