アメリカツアー、マイヤーLPGAクラシックの予選ラウンドが終了しました。

トップは11アンダー、予選カットラインは2アンダーまで上がりました。

 

日本人選手の成績です。

10位 -7 渋野さん 69-68

16位 -6 古江さん 70-68

16位 -6 優菜ちゃん 69-69

63位 -2 西郷さん 74-68

以下、予選落ち

82位 -1 勝さん 74-69

134位 +4 吉田さん 74-74

 

優菜ちゃんの2日目は3バーディ、ノーボギーでした。バーディ3個は全てパー5でのものでした。

フェアウェーキープ8/13、パーオン13/18、28パットでした。ティーショットが良い時の感じに戻ってこないですね。もっとフェアウェーをキープできればパー4でもバーディを獲れると思うのですが、今のところ2ラウンドしてパー4でのバーディは1個だけと物足りません。

ショットの修正ができればショートゲームは好調なのでビッグスコアが期待できると思います。残り2ラウンド、どちらかでビッグスコアを叩き出してほしいですね。

 

 

国内ツアー、ニチレイレディスの予選ラウンドも終了しました。

トップは8アンダーの竹田さん、7アンダーが2人、6アンダーが1人、5アンダーが5人です。

 

横峯さくらさんは通算4アンダーで10位タイです。トップと4打差ですから、以前の横峯さくらさんなら優勝に絡む確率が90%以上ある展開です。

ただ、今の横峯さくらさんに優勝争いに絡むことができるのかどうか・・・。

2日目は岩井明愛さんと同組でした。やはり上位選手と一緒にラウンドすると横峯さくらさんも引っ張られるように良いゴルフができます。

最終日は尾関さんとイナリさんとのペアリングです。尾関さんは上位ランカー、イナリさんとはリランキングの順位争いをしています。イナリさんよりも1打でも上回ることでリランキングで優位に立てます。トップテンキープできれば良いですが、最悪でもトップ20を維持することです。そのためにはアンダーパーでプレーすることです。

100ヤード以内のショットを2~3mに付けること、2~3mのパットの8割を入れることが必要でしょう。4つのパー5のうち最低でも2個バーディを獲ることが大事です。

今週は我慢のゴルフができています。最終日は雨上がりの一戦となりますので、パーオンして強気のパットが求められるでしょう。