アメリカツアー、マイヤーLPGAクラシック初日が終了しました。

トップは7アンダーのアリソンリーさんですが、2位タイの5アンダーが9人、4アンダーが11人、3アンダーが11人と混戦になりました。

5アンダー以上の10人のうち初日午前スタート組が8人、4アンダーの11人のうち8人が午前スタートということで、初日午後スタート組は苦戦しています。

2日目も同様の天候であれば2日目に順位の入れ替わりが大きくなりそうです。

予選終了時点のトップは10アンダー、予選カットラインは1アンダーと予想します。

 

日本人選手の成績です。

22位 -3 優菜ちゃん(午後)、渋野さん(午前)

33位 -2 古江さん(午前)

107位 +2 勝さん(午前)、吉田さん(午後)、西郷さん(午後)

 

優菜ちゃんは1イーグル4バーディ3ボギーで3アンダーでした。フェアウェーキープ11/13、パーオン12/18、28パットという内容でした。ティーショットはかなり復調してきたと思います。ボギー3個は少し多いと思いますが、イーグルもありましたし、スコアの出にくい午後スタートとしては上出来だと思います。

2日目は午前スタートで期待は大きいですが、最近、午前スタートで意外とスコアを伸ばしていない気がします。ビッグスコアを作って欲しいですね。

 

古江さんは帳尻合わせてくるでしょうし、吉田さんと西郷さんも2日目炉は午前スタートになりますので予選は通過してほしいですね。