KKT杯バンテリンレディスオープンの予選ラウンドが終了しました。

2日間のスコア分布です。

1R ベスト67、60台12人、アンダー27人、平均73.4815

2R ベスト66、60台7人、アンダー26人、平均73.7944

 

予選カットラインは予想通り2オーバーでした。

アンダーパーの選手は4人に1人ということで初日とほぼ同じでしたが、大きくスコアを伸ばす選手は少なく竹田さんと鈴木さんの2人でした。

この2人、特に初優勝を狙う竹田さんはビッグスコアの翌日が課題となります。

 

優勝スコアは8~10アンダーでしょう。

4アンダー以上の選手プラス山下さんまでが優勝圏内だと思います。

 

 

横峯さくらさんは1バーディ3ボギーで通算6オーバーで予選落ちとなりました。

ピンを狙うショットの距離感が合っていないことが多く、それがボギーに直結しました。グリーン奥など難しい場所からのアプローチも多く、上手く寄せられずに長い目のパーパットを残してしまいました。

ショットの修正が出来ない限りは厳しい戦いが続くでしょうね。もうマグレで上位に入るしかないのかな・・・と思うと寂しい気持ちになってしまいます。