アメリカツアー、ファーヒルズ朴セリ選手権の予選ラウンドペアリングが発表されました。アジアシリーズを挟んで、再びアメリカ本土での試合が続いていきます。

この大会は西海岸ということでポアナ芝対策がポイントとなります。

 

2022年と2023年の優勝スコア、予選カットライン、日本人選手の成績です。

 

2022年 優勝-10、カットライン+2

49位 +1 古江さん

CUT +4 笹生さん

CUT +7 渋野さん

 

2023年 優勝-15、カットライン+2

7位 -10 勝さん、畑岡さん

17位 -6 渋野さん

43位 -1 優菜ちゃん

CUT +3 笹生さん

CUT +5 古江さん

 

今大会には日本人選手が9人出場します。胸が高鳴りますね。

日本人選手の初日スタート時刻です。全員アウトスタートです。

7時 勝さん

7時11分 渋野さん

7時55分 稲見さん

8時6分 畑岡さん

8時17分 笹生さん

12時 西郷さん

12時22分 吉田さん

13時6分 古江さん

13時17分 優菜ちゃん

 

ポアナ芝は特に午後になると難しくなりますので、午前スタートの時にスコアを伸ばしていきたいです。初日午後スタートの西郷さん、吉田さん、古江さん、優菜ちゃんはカットラインが気にならない位置で初日を終えたいですね。

 

 

国内ツアー、アクサレディスの初日ペアリングも発表されました。

この大会は2013年からスタートしました。

直近3大会の優勝スコアと予選カットラインです。

2021年 -13 岡山さん (+1)

2022年 -9 西郷さん (E)

2023年 -10 山内さん (E)

2022年は36ホール短縮試合となり予選カットも1ラウンドのみで行われました。3日間大会としては平均よりやや難しいというデータが出ています。

 

横峯さくらさんはウェイティングからの出場が決まりました。宮里美香さん、原江里菜さんとともにインスタートとなります。

横峯さくらさんの過去成績です。

2013年 16位T -4 

2022年 予選落 +4

 

今大会も週末が雨予報となっています。初日のスタートダッシュが重要になります。