国内ツアー、マスターズGCレディース3日目が終了しました。
3日目のベストスコア69、アンダーパー19人、平均スコア72.3818でした。
予選通過した選手のみの決勝ラウンドで平均スコアがオーバーパー、60台がわずか3人という試合は久しぶりでした。
2日目はベストスコアこそ65というビッグスコアでしたがスコアが良い選手と悪い選手の差が出ていましたが、3日目は69から75までにスコアがギュッと詰まったラウンドでした。(上田さんは78でしたが2番ホールのダブルパーが無ければ74でした)
ピン位置が難しかったのか、それとも気温が上がらなかったことが影響したのかわかりません。雨は午後2時頃だけでしたし・・・。
最終日のスコアが読みづらいですね。
今日のような難易度なら優勝スコアは15アンダー程度でしょうが、2日目のような難易度なら17アンダーになるかも知れません。
いずれにしても最終組3人の優勝争いになるでしょうし、その3人の優勝争いにしないといけません。
菅沼さんは2勝目のチャンスですし、尾関さんはシードを確定させたいところです。山下さんはシーズンMVPに向けて勢いを付けたいところです。
西郷さんと櫻井さんは2桁アンダーまで伸ばして、上がスコアを伸ばせなければチャンスですが、逆転は簡単ではないでしょう。
アメリカツアー、BMWレディスチャンピオンシップはトップ12アンダーから8アンダーまでそれぞれ2人ずつという展開です。7アンダー11位タイの選手までは優勝の可能性があります。申ジエさんは9アンダーです。
日本人選手の成績です。
17位 -6 古江さん、笹生さん
47位 -2 畑岡さん
52位 E 渋野さん
古江さんと笹生さんはビッグスコアを叩き出せば、相手次第ですが優勝のチャンスは少しだけ残っています。
畑岡さんは相変わらずですし、渋野さんは初日の貯金を使い果たしてしまいました。
アメリカツアーQスクールセカンドステージが終了し、@馬場さんが通算5アンダーの15位タイでファイナルステージ進出を決めました。
ファイナルステージと国内ツアーのQTの日程が被るので悩みどころですね。
ファイナル進出を決めた日本人選手は@馬場さんだけでした。