資生堂レディス3日目が終了しました。
雨で中断前は風も強く、気温もあまり上がりませんでした。
そのため、3日目のベストスコアは68、60台が6人、アンダーパーが15人、平均スコアは73.1475と全体的にスコアが伸び悩む展開となりました。
明日は天候が回復し暑さが戻ってくる予報です。昨年最終日の平均スコアが71.0299でしたので、明日の最終日はスコアの伸ばし合いになると思います。
現在、7アンダーに4人が並んでいます。
13アンダーまで伸ばしたらその選手の優勝でしょうが、11アンダーで混戦になるほうが試合は面白くなるでしょうね。
期待していた吉田優利さんと稲見さんが74を叩いて後退し、優勝争いは岩井明愛さんとその他大勢という構図になってしまいました。
7アンダーで岩井明愛さんと並んでいる宮田さんと桑木さんが未勝利、藤本さんは2011年伊藤園以来の2勝目を目指すということなので、岩井さんにプレッシャーを掛けるというよりもプレッシャーを掛けられる感じですね。
1打差で最終組の1組前でプレーする櫻井さんに期待したいです。
2打差の永井さん、3打差の菅沼さんにも期待したいですが、菅沼さんは3日目のベストスコアだったことが引っ掛かります。
それなら4打差でスタートする吉田優利さんの意地を見せてほしいですね。優勝スコアが10アンダーなら届くかも知れません。
桑木さんと櫻井さんは岩井明愛さんとは大きな差があるとは思いませんので、最初から気持ちで負けないことが大事です。
特に桑木さんは岩井姉妹とは同学年の同期です。
先日、○○世代と呼ばれたいという話題がありましたが、一部のファンから「岩井世代」といった声がありました。そんな情けないことにならないように岩井姉妹以外の優勝を見せてください。
世代に選手名が入るのは「藍さくら世代」のように20勝以上した選手の時だけです。