アメリカツアー、ミズホ・アメリカズオープンの予選ラウンドペアリングが発表されました。この大会は初開催ということですが、6656ヤード、パー71ということなので数字上はタフですね。タフと言えば古江さんですが、先週5日間で約120ホールプレーしたところですし、移動も国内ツアーの比ではありません。体調には気を付けてほしいですね。

優菜ちゃんは国内ツアーのブリヂストンに参戦しましたが、先週はオープンウイークでしたので疲れを取っていてほしいです。

 

日本人選手の初日スタート順です。

午前アウトスタート・・・畑岡さん、勝さん

午後インスタート・・・優菜ちゃん、笹生さん、古江さん

 

日本人選手は5人ですね。アメリカツアーメンバーでは渋野さんが不在です。渋野さんは来週開催される国内ツアーのサントリーレディスに出場予定なのでアメリカツアーをパスします。

 

 

国内ツアー、リシャールミル・ヨネックスレディスの初日ペアリングも発表されています。

ヨネックスと言えば新潟のヨネックスカントリークラブですが、今年は静岡の富士宮市で開催されます。今年だけの限定のようですが、6687ヤード、パー72なので新潟のコースとは全く雰囲気が違います。

なので、過去のコース実績は全く参考になりません。

 

参考になるのは最近の調子しかありません。

調子ポイントが一定レベル以上の選手はかなり限られています。これは毎試合のように活躍する選手が少数に限定されているということです。最近の試合が面白く感じられない理由の一つは、活躍する選手がマンネリになっていることにあるのかも知れません。

調子だけで言えば、山下さん、川岸さん、岩井千怜さん、佐久間さん、申ジエさん、櫻井さん、岩井明愛さんまでが中心ですね。

これ以外の選手の奮起をお願いしたいところです。