ワールドレディスチャンピオンシップの予選ラウンドが終了しました。
2日間のスコア比較です。
1R ベスト70、アンダーパー4人、平均76.9244
2R ベスト68、アンダーパー3人、平均77.0690
2日目の午後は予報通り風が強くなり、ラフの深さとグリーンの硬さとも相まって難易度が上がりました。
昔よく見たメジャーのスコアですね。
昨日のブログで予選終了時のトップは3アンダー、予選カットラインは8オーバーと予想しましたが、予想を1打上回った吉田さんは素晴らしいです。カットラインはどうなるか・・・と思って見ていましたが結局9アンダーまで下がりました。
2日目午前のラウンドになった吉田優利さんが通算4アンダーまでスコアを伸ばして2位に4打差を付けました。初日は午後スタートとしては頑張りましたし、2日目は風の弱い午前スタートが幸いでした。ズッコケが無いことを願います。
イーブンパーの2位には小祝さんとリハナさんです。
小祝さんは2日目のベストスコア68を叩き出しました。久しぶりに小祝さんのキレのよいショットを見ましたし、パットも入っていました(笑)。
山下さんはショットが安定していましたし、クレバーなゴルフがこういうコースセッティングになると光りますね。バーディは出ませんが、ボギーも最小限に抑えます。
残り36ホールありますし、3日目は今日を超えるような強風、最終日は雨という予報なので今後の試合展開は読めません。
優勝の可能性を持つ選手が固まってくるのは3日目終了後でしょうね。
吉田優利さん、小祝さん、山下さん、上田さんの優勝争いを見たいと思っています。主役が頑張らないと国内ツアーは盛り上がりませんからね。
西郷さんはギリギリ予選通過しましたが、稲見さんは体調不良で棄権しました。心配ですね。
インターナショナルクラウン初日も終了しています。
日本チームは古江さん・笹生さんペアと畑岡さん・渋野さんペアがともにタイチームに負けてしまいました。2日目はペアリングを変更してオーストラリアチームと対戦します。
ペアマッチは実力の足し算ではないので、強豪チームに勝つことも可能ですし、逆にペアを組んでいる選手が噛み合わないと負けてしまうこともあります。
畑岡さん・古江さんペアで確実に勝つこと、笹生さん・渋野さんペアが上手く噛み合うことができれば・・・・。