アメリカツアーメジャー第1戦、シェブロンチャンピオンシップの予選ラウンドペアリングが発表されています。
日本人選手の初日スタート順です。
午前アウトスタート・・・笹生さん、西郷さん
午前インスタート・・・@馬場さん、優菜ちゃん
午後アウトスタート・・・勝さん、渋野さん
午後インスタート・・・古江さん、畑岡さん
2人ずつ割り振られています。
優菜ちゃんの2日目は午後スタートの最終組となりますので、初日にスコアを伸ばしておきたいですね。優菜ちゃんは初日に好スタートを切ることが少ないですが、今回はそんなことを言ってられません。プレッシャー無く2日目をプレーするためにも初日からスコアを伸ばしてほしいです。
国内ツアーのフジサンケイレディス初日ペアリングも発表されました。この大会はいつものことですがアウトスタートのワンウェイですから第1組は7時スタート、最終組は13時7分スタートです。
つまり、最終組がスタートする頃には早いスタートの選手はプレーを終えています。
海が近く、午後になると風が強くなることが多いコースですから、基本的には早いスタートのほうが有利だと思いますが、そういう事情もあって有力選手のスタート順は真ん中くらいになっています。
稲見さんはコロナの影響で今大会も欠場します。
横峯さくらさんは9時36分スタートで佐久間さんとサイペイインさんとのペアリングです。
2人とも派手なゴルフをするタイプではなく、安定感のある選手なので、さくらさんも安定したショットで18ホール攻めてほしいですね。有力選手よりも少し早いスタート時間はベストですが(笑)、問題はゴルフの内容です。
コース実績ポイントトップテンです。
1 安田佑香さん
2 植竹さん
3 田辺さん
4 上田さん
5 小祝さん
6 絵理香さん
7 鈴木愛さん
8 笠さん
9 高橋さん
10 吉田弓美子さん
この中で調子のよい選手は高橋さん、上田さん、安田佑香さんですね。過去1度しか出場していない選手の中では後藤未有さんが昨年5打差の3位タイに入っています。