エリエールレディスオープンが開催される松山は木曜日から金曜日まで晴れ、土曜日は下り坂で日曜日にかけて雨が降る予報です。土曜日の雨の降り出しがいつ頃になるのか・・・ですが、その前に予選通過しないと雨に遭うこともありません。

 

コース実績ポイントトップテンです。

1  高橋さん

2  優菜ちゃん

3  鈴木愛さん

4  勝さん

5  ペソンウさん

6  絵理香さん

7  原英莉花さん  

8  吉田優利さん

9  テレサさん

10  菅沼さん

貴金属が6人です。試合経験は2試合から3試合の選手が多いですが・・・。

 

調子ポイントトップテンです。

1  川﨑さん

2  森田遥さん

3  イチヒさん

4  原英莉花さん

5  吉田優利さん

6  岩井千怜さん

7  山下さん

8  菅沼さん

9  川岸さん

10  安田祐香さん

順位は1から10までですが、川﨑さんのポイントが断トツの1位です。イチヒさんが調子を上げています。シード確保に向けて最後の戦いです。

 

ネギックの優勝予想です。

◎・・・川﨑さん

○・・・吉田優利さん

○・・・優菜ちゃん

△・・・原英莉花さん

穴・・・菅沼さん

 

優勝しそうでしていない選手がこの大会で優勝するイメージが残っています。横峯さくらさんのせいでしょうか・・・。来シーズンはさくらさんの名前を堂々と書けるようになって欲しいです。

さくらさんにとってこの大会は今シーズン最後の試合であると同時に来シーズンに向けた第一歩であると思っています。