日本女子プロゴルフ選手権の予選ラウンドペアリングが発表されました。
近畿地方は台風が接近しているため湿度が高いですが、大雨は振っていません。ただ、局地的に降ることがあるのでコースの状況はどうでしょうか・・・。
開催コースの城陽カントリー倶楽部はステップアップツアーの京都オープンや2021年度の最終プロテストで使用されています。
2014年の京都オープンで堀琴音さんが2日間9アンダーで優勝しています。直近の2021年はその年にプロテスト合格したばかりの佐久間朱莉さんが3日間2アンダーで優勝しました。
2021年度最終プロテストは4日間8アンダーで尾関さんがトップ通過しましたが、アンダーパーフィニッシュはわずか4人でした。
アップダウンがありグリーンも硬いですから難易度は高いコースです。雨の影響でグリーンが止まりやすくなっていれば攻めやすいですが、ショットの精度が必要とされるコースだと思います。
横峯さくらさんは初日午前アウトスタートで辻梨恵さんとウーチャイェンさんとのペアリングです。マイペースでどこまでスコアを伸ばせるか・・・。
有力選手は初日午後インスタート第15組から17組までに固まっています。
優菜ちゃんはそのうち第16組で小祝さんと勝さんとのペアリングです。
西郷さん、堀琴音さん、藤田さんの組は逆の初日午後アウトスタートです。