ブリヂストンレディスオープンのペアリングが発表されています。

今年から4日間大会になったのですね。

4日間大会なので予選ラウンドは午前と午後、アウトスタートとインスタートを入れ替えることになります。現地は水曜日から土曜日までは晴れ、日曜日は雨予報となっています。予選ラウンドでの午前と午後の有利不利は大きくないと思われます。あとは風がどうか・・・ですね。

 

有力選手の多くは初日午前インスタートとなっています。

通常は午前スタートと午後スタートに有力選手をばらけさせることか多いのですが、ここまで有力選手を固めることはギャラリーの感染対策よりも放送・配信をメインに考えているということでしょう。

そんな中、横峯さくらさんは初日午後インスタートで、石川明日香さんとリハナさんとのペアリングとなっています。寂しいですね(汗)。もっと優勝争いをしないといけません。

 

メインは初日午前インスタート第15組の渋野さん、稲見さん、渡邉さんの組でしょう。渡邉さんは先週優勝しなければこの組では無かったでしょう(笑)。

1組前の第14組は優菜ちゃん、高橋さん、山下さんです。

さらに1組前の第13組は西郷さん、植竹さん、吉田優利さんです。

初日午前インスタートには最近の女子ゴルフツアーを盛り上げている選手の集まりです。

 

昨年までは大会名に中京テレビとあり開催コースも愛知県でしたが、今回からは中京テレビの冠が消えて千葉県の袖ケ浦カンツリークラブ袖ケ浦コースで開催されます。

中京テレビは放映権問題でヘソを曲げて主催者から外れたのかと思いましたが、主催者として名前を連ねています。では何故、千葉県での開催になったのか・・・というとブリヂストンの思惑が反映されたということでしょうか?

袖ケ浦というと何故かジャンボ尾崎さんの名前を思い浮かべるのですが、何故なのかは全くわかりません(笑)。

 

いずれにしても過去の中京テレビ・ブリヂストンレディスでの成績は参考になりません。パー4で400ヤードクラスのホールが6つありますから飛距離優位かも知れません。また、18番ホールがパー5なのでプレーオフになった場合も飛距離のある選手が有利かも知れませんね。