ゴルフ5レディス初日が終了しました。

今回のコースはフェアウェー幅が広いという事前情報がありましたが、上位選手の顔ぶれを見ると微妙な選手が多いですね。今年から開催コースが変更されたのですが、ゴルフ5所属の選手が活躍できるように・・・という配慮を感じます(笑)。

 

初日のベストスコアは66、60台28人、アンダーパー58人というバーディ合戦になりました。

 

首位は大里さんでした。優勝予想の時に忘れていました(汗)。あとは最近調子の良い選手が上位に来ている印象です。松田さんが久しぶりに上位に来ています。

 

アメリカツアー参戦中の上原彩子さんは69で15位タイです。体調が悪いというコメントを見ましたが、アメリカツアーに比べるとかなり選手層の薄い試合ですし、優勝争いに残って欲しいですね。

 

小祝さんと稲見さんが同組対決ということで注目されていましたが、ハーフで終了してしまいました。稲見さんは左腕を虫に刺されて9ホール終了後に棄権しましたので、主催者の目論見はそこで終わってしまいました。事前情報で盛り上げたので良かったということでしょう(笑)。

 

稲見さんは来週の日本女子プロゴルフ選手権で優勝するために大事を取ったのだと思います。今大会は賞金も少ないですし、稲見さんは賞金女王には興味無いと言ってますが、東京五輪の時もそうでした。賞金女王を獲得したら「本当は最初から賞金女王を獲りたかったです。」と言いそうです。

 

ネギックの優勝予想、途中経過です。

◎ 小祝さん 15位(-3)

○ 勝さん 94位(+2)

△ 吉田優利さん 15位(-3)

△ 稲見さん (棄権)

△ 優菜ちゃん 59位(E)

! 植竹さん 5位(-4)

! 野澤さん 2位(-5)

 

7人中4人が上位ですが、!マークの2人が2位と5位というのは予想した側としては嬉しいです。

優菜ちゃんは2日目には順位を上げてくるでしょう。

勝さんは予想するのが難しい選手です。予想では常に裏切られているような気がします。

 

予選終了時のトップは9アンダー、予選カットラインはイーブンパーか1アンダーでしょうが、天気次第ですね。