例年、12月中旬に発表される「報知スポーツ大賞」が今年は放置されています(笑)。
どうでも良い表彰ですが、発表されないのでこのブログで批判をすることもできません。
2009年にさくらちゃんが賞金女王を獲得した年はアメリカツアーで活躍した藍ちゃんが表彰されていました。その後は何故か智恵ちゃんが2回も表彰されました。
さくらちゃんがメルセデスランク1位で森田理香子さんが賞金女王を獲得した2013年は美香さんが表彰されていました。
ここ数年はゴルフに対する興味が薄れているからか、ゴルフでは表彰者のいない年もありましたが、2017年は鈴木さん、2019年は渋野さんでした。
この時点で発表が無いということは、いよいよ報知スポーツ大賞は意味が無いということで廃止されたのでしょうか?
もしも、今年、報知スポーツ大賞があれば、ゴルフでは誰が表彰されたでしょうか?
メルセデスランク1位・・・古江さん
賞金ランク1位・・・笹生さん
最多勝・・・古江さん
メジャー2勝・・・原英莉花さん
この3人でしょうね。報知が選びそうな選手は原さんだと思います。根拠は・・・・ありません(汗)。