アメリカツアー、ボランティアオブアメリカクラシックの予選ラウンドが終了しています。

 

トップは4アンダー、アンダーパーが13人です。コースも難しそうですし、天候にも恵まれていないですね。

 

畑岡さんは1アンダー、10位タイです。

首位と3打差で残り36ホールありますので、逆転優勝の可能性は十分あります。

初日は3バーディ、4ボギー。2日目は5バーディ、3ボギーです。

ある程度ボギーが出るのも仕方が無いコースでしょうか。

 

彩子さんは8オーバー、70位タイで予選通過しました。

しぶとく決勝進出して賞金を稼ぐのも大事なことですからね。

ファーストラウンドは結局ノーバーディ、6ボギー、1ダボで8オーバーでしたが、セカンドラウンドは2バーディ、2ボギーのイーブンパーでプレーして粘りました。

 

初日は10度以下の寒さとの勝負でした。体調を崩さないようにして欲しいですね。

 

 

国内ツアーはオフに入ったと書きましたが、来週は新人戦が行われます。

これまでは最終プロテストが8月に実施され、そのシーズンが終了した12月に新人戦が開催されてきました。プロテスト合格組がシーズン最後にもう一度競い合う試合ですね。

 

昨年は最終プロテストが11月に実施されたので、今年のシーズン終了後の12月に開催されることが決まっていました。

本来であれば昨年に合格した21人で競い合うのですが、今年の新人戦のエントリーは14人しかいません。

1位合格のイソルラさん、4位合格の劉さん、8位合格のプリンセス・スぺラルさん、12位合格のハンスンジさん、15位合格のアンシネさんの5人の外国人選手が出場しません。新型コロナの影響ですね。

そして、今シーズン優勝した優菜ちゃんと笹生さんは全米女子オープン出場のために新人戦を欠場します。

21人のうち14人しか出場しません。スカスカです。

特に、全米組の2人が欠場することで新人戦の楽しみが半減します。

全米女子オープンがこの時期に延期になったので仕方がないのですが残念ですね。