TOTOジャパンクラシックの出場予定選手にさくらちゃんの名前が載っています。

 

今年は国内ツアーの特別公認大会となり、アメリカ女子ツアーの公式戦ではなくなってしまいました。

例年であればアメリカツアーからは賞金ランク上位43人が出場できるのですが、今年は国内ツアーの賞金ランク上位35人だけでなく、JLPGA会員とTP単年登録選手の中で世界ランク上位43人、この2つの資格を重複する選手の人数を国内ツアーの賞金ランク順に繰り下げることになっています。

 

賞金ランク上位35人は故障等が無ければ全員出場することが予想されます。

先日のブログでも書きましたが、この35人にも新しい顔が増えています。例年と違って消化試合数が少ないこともありますし、プロテスト合格してすぐに活躍する若手選手が多いということもあります。

 

世界ランク上位の選手は賞金ランク上位に入っている選手が多いのですが、マスコミ一番の注目は渋野さんでしょう。世界ランクは畑岡さんの方が上なのですが・・・(汗)。

ここには、今年イマイチ調子が出ていない成田さんや松田鈴英さん等も入っています。

朴インビさん、アンさん、ファンシャンシャンさんとともに欠場すると思われていたイボミさんは参戦するという報道がありました。

 

そして、妊娠中のさくらちゃんも出場する予定のようです。

エントリーした以上は3日間完走して、万全の状態で出産準備に入って欲しいですね。

何と言っても予選落ちがありません。最下位でも約30万円の賞金を獲得できます。出産費用に充当できます。

妊娠7ヶ月くらいでしょうか。安定期に入っていると思いますが、お腹は目立つようになっているでしょう。無理しない範囲でトレーニングやラウンドを続けているようですが、100%のパフォーマンスを見せることはできないでしょう。

さくらちゃんよりも成績下位になった選手は「私、何をやっていたのだろう・・・」となります。

絶不調の成田さん、大丈夫でしょうか?

 

結婚・妊娠・出産を経験する中で難しい状況もあるでしょうが、女性が仕事を続けることの意義をさくらちゃんは試合で示してくれるでしょう。成績を度外視して応援したいと思いますが、成績も期待してしまうのがさくらちゃんファンです(笑)。