日本女子オープン予選ラウンドのペアリングが発表れました。

開催される福岡は晴れ予報が続いています。グリーンが硬くて止まりにくくなっているのかどうか気になりますね。

初日と2日目は午前と午後、アウトとインを入れ替わってスタートするのですが、ん大会は天候による運不運は少ないかも知れません。

 

有力選手の初日は午前インスタートと午後アウトスタートに集中しています。

マスコミ注目は初日午後アウトスタートの笹生さん、小祝さん、古江さんの組です。今シーズン開催された6試合のうちこの3人で4勝しているので当然でしょう。

かと言って、この3人が今大会で優勝する確率が3分の2ということにはなりません。

女子プロ選手権で優勝した永峰さんがこの組に入っていないというのも、主催者の考え方が透けて見えます。

 

コース設定が発表されています。

総距離は6761ヤードですから結構長いですね。特にインコースは池絡みのホールが多く、距離も若干長いようです。1番ホールがサービスっぽいロングホールなので、アウトスタートの選手はここでバーディを獲れば勢いに乗ることができます。

 

今大会は申ジエさんがシーズン初登場です。故障がどうとか言っていたような気がしますし、2週間の自宅待機があったので、今大会でいきなり優勝は無いと思います。

 

ネギック算定の調子ポイント順です。

1 笹生さん

2 古江さん

3 小祝さん

4 西村さん

5 永峰さん

6 藤田さん

ここまでの6人がかなり高いポイントです。

 

今年は海外ツアーからの参戦がありません。「出たら勝ち」の畑岡さんも不在です。

日本人選手にとっては大チャンスです。