さくらちゃんはアメリカで次の試合に向けて準備をしているようです。ユンケルを飲んで練習を頑張っているとのことです。新型コロナウイルスの感染予防には免疫力を上げることが大事です。ユンケルが免疫力の向上にどのような効果があるのかはわかりませんが、元気は出そうです(笑)。
ユンケルを持った写真がアップされましたが、後ろの風景が3月3日の写真と同じですから、少なくとも3月3日までにはアメリカに行っていたことになります。
問題は今後の予定ですね。
アメリカツアーはメジャー大会のANAまでの3試合の延期が決まっていますが、その次のロッテ選手権もピンチです。いや、その後の試合もピンチです。
ピンチの後にチャンスあり・・・・と言いますが、ピンチに次ぐピンチです。全米女子オープンまでに1試合か2試合しか無いという状況です。現時点で全米女子オープンの出場権を持たないさくらちゃんにとっては大ピンチです。やっと開催されると思った試合に出場権が無いので出場できないというのでは・・・(汗)。
さて、先ほど大阪と兵庫の3連休期間中の往来を自粛するようにとの「お達し」がありました。
「阪神間」という言葉があるように、大阪から神戸までの地域はほぼ一体です。兵庫県尼崎市は電話番号の市外局番も大阪市内と同じで、大阪府尼崎市と揶揄されるほどです。川を隔てて府県境となっていますが、住民にとっては府県境を意識することは少ないでしょう。
往来自粛と言っても、「不要不急の」という言葉が前に付いています。通勤は「不要」ではないことが明らかですが、「不要不急」が意味するものが何なのかわかりませんし、解釈次第では骨抜きになるかもしれません。阪神間を走る電車を止めるわけには行きませんし・・・。
大阪よりも兵庫が危険なのだそうです。兵庫県というだけの理由でスタジオアリスの中止が決まりそうです。