新型コロナウイルスの感染拡大が勢いを増しているようです。
感染ルートがはっきりしないケースも増えていますし、不安な状況が続いています。
韓国は観戦者数が600人を超えたということで感染症の危機警報を最高レベルの「深刻」に引き上げたそうです。こうなると韓国からの入国制限を厳しくする国も出てくるでしょう。
韓国人選手の中には韓国で調整をしている選手もいると思います。国内ツアー開幕戦まで2週間を切っています。日本に来ることができない韓国人選手も出てくるかも知れません。
アメリカも厳しく対応して来そうです。何といってもあの大統領ですからね。
さくらちゃんと彩子さんはダイキンオーキッドに出場することでファウンダーズカップに出場できないということになるのは避けないといけません。アメリカツアーでシードを確保することが最優先ですからね。貴重な1試合です。
ところで、アメリカもインフルエンザが大流行しているようですが、新型コロナウイルスではないかという声も出ています。中国で11月に発生してから3ヶ月。中国とアメリカとの交流を考えるとアメリカでも普通に新型コロナが拡大していても不思議ではありません。水際で止めているアピールをしていますが、既にアメリカでも蔓延しているかも知れません。
こうなると、世界中で安全な地域や国は無いと考えておく方が良いかも知れません。
アメリカツアーもどうなるのか流動的ですから、選手も右往左往させられることになりそうです。
それにしても女子ゴルフを話題にしようと思っても、新型コロナウイルスの話題しかないのは辛いですね。