国内ツアー、三菱電機レディスの初日ペアリングが発表されました。

渋野さんとテレサさんは台湾の試合出場のため、河本さんはアメリカツアー挑戦のため、それぞれ欠場します。

国内ツアーの賞金女王争いも終盤に来ていますが、申ジエさん、渋野さん、イミニョンさん、鈴木さん、穴井さんあたりまでチャンスは残っていますが、鈴木さんも不安がありますし、イミニョンさんも2試合連続予選落ちでパッとしないですから、現実的には申ジエさんと渋野さんの争いと言っても良いでしょう。

今大会は渋野さんが欠場していますので、申ジエさんがリードを広げたいところですが、申ジエさんは賞金女王争いを盛り上げようとしているのか、最近は優勝争いに絡んで来ません。

こういう状況なので、初優勝や久しぶりの優勝を狙う選手にとってはチャンスです。

 

過去の優勝スコアです。

16年 -9 申ジエさん

17年 -7 永井花奈さん(短縮試合)

18年 -12 ささきしょうこさん

 

過去の予選カットラインです。

16年 +4

17年 +2

18年 E

 

優勝スコアは10アンダー前後、予選カットラインはイーブンパー程度でしょう。

アウトスタート11組と12組に有力黄金世代を固めてきました。プロデビュー戦となる古江さんは淺井さんと申ジエさんとのペアリングです。

琴乃ちゃんはインスタートです。

 

 

さくらちゃんに関する記事が出ていました。珍しいです(笑)。4点に要約できます。

今週の試合でトップテンに入ると最終戦出場の可能性が見えてくる。

ジャパンクラシックはウェイティング1番である。

急性のめまいは完治した。

スポンサーのホクトが台風被害を受けたので心を痛めている。

 

まずは今週の試合でトップテン、いや、トップ5に入ることです。ジャパンクラシックについてはゴルフの神様に祈るだけです。誰かがさくらちゃんに忖度してくれれば良いのですが・・・。

活躍することでスポンサー企業を元気づけることもできます。本人が言うように、悔いのないゴルフをして欲しいです。