国内ツアー、大東建託いい部屋ネットレディスが終了しました。
最終日のベストスコアは69、アンダーパーが9人ということで、優勝スコアは3日目トップのスコアと同じでした。誰かが大きく伸ばすこともなく、結局は最終組の成田さんと智恵ちゃんの優勝争いになりました。韓国人選手はソコソコ稼ぐものの、微妙な空気を読んでいるのか、優勝には絡んできません。
マスコミが「逆転の成田」と言うものだから、成田さんはその気になっています。成田さんは人が良いのだと思いますね。その気になって、気持ちがゴルフに直結するタイプです。今シーズンも2勝目、昨シーズンも2勝していますし、通算13勝しているわりに、アッサリと下位に沈む試合や、優勝争いに顔を出しながら負けてしまう試合も数多い選手です。勝負強さを感じる選手ですが、同時に勝負弱さを露呈してしまう選手です。そういう点では上田さんに似ていますね。
今大会は層が薄くなっていることと、勢いのある若手選手が少しお疲れ気味なのが幸いしました。ただ、しっかり2千万円以上をゲットしています。
桃香ちゃんは通算2アンダーで23位タイとなりました。
飛距離で100万円の賞金をゲットしました。
パーオン率は75%でした。4日間を14バーディ、12ボギーとして、ダボを叩きませんでした。パチパチ・・・拍手。パット数は125と多い目でしたが、いつもの桃香ちゃんよりは良かったです。それと、このコース自体が、パットがポンポンと入るグリーンでないことが桃香ちゃんには幸いだったと思います。パット合戦だと負けてしまいます。ショットメーカーであってもパットを大事にしないといけません。まだ若いので練習を積めばパットも上手くなる筈です。
全英女子オープン最終日がスタートしました。
渋野さんのメジャー優勝はあるのか?
さくらちゃんの最終日がどんなラウンドになるのか?
ドキドキです。マスコミは渋野さん一辺倒ですが、さくらちゃんも顔晴っていますよ。
先週、あれだけ騒いでいたアマの安田さんも頑張っています。日本人選手が1つでも上の順位で終われることを祈るだけです。