スタンレーレディスの2日目が終了しました。

2日間のスコア比較です。

初日  ベスト68、60台6人、アンダー16人、平均74.774

2日目 ベスト65、60台12人、アンダー29人、平均72.838

 

初日と2日目では平均スコアで2打も違いました。2日目はスコアを伸ばさなければならない1日でした。

予選カットラインは3オーバーでしたので、当初の予想よりも悪かったですね。

優勝ラインは2桁アンダーに届くかどうか・・・というところでしょう。1人だけが2桁アンダーとなって、2位と3打差くらいということもありそうです。

 

さくらちゃんは1オーバーの30位タイで予選通過しましたが、桃香ちゃんと琴乃ちゃんは予選落ちでした。琴乃ちゃんにとってはコース相性の良い大会だったのですが、今日の2番、3番連続ダボで終わってしまいました。ジャパンクラシックが遠ざかりました。

 

さくらちゃんのゴルフの内容がファン実況ブログで明らかになっています。

2日間のスタッツを見ても課題は明らかです。

フェアウェーキープ 10-5

パーオン 12-7

パット数 28-29

 

初日は勿体ないパットや不運もありましたが、まずまずのゴルフでした。ショットが良いわけでもなく、パットが入ったわけでもないですが、首位と3打差の1アンダーで9位でしたから、少しは期待しました。

しかし、2日目はショットも悪くパットも悪い、つまり最悪のゴルフでした。

さくらちゃんの課題は調子の波が大きすぎるところです。1日良くても油断できない。それは自信が無いからとしか言いようがありません。

以前は、ラウンド中に修正する能力が高いと言われていたさくらちゃんでしたが、最近は修正できないまま終わることが多いですね。ラウンド途中にスイングで気になることをアドバイスできる人がいないですからね。

 

それでも最終日をラウンドできます。層の薄い国内ツアーで良かったです(笑)。

1.5m以内のパットを2日間で4回くらい外していますので、普通にやっていれば3アンダーの7位タイか2アンダーの10位タイだったのですから、さくらちゃんはゴルフが上手いと自分自身に暗示を掛けて最終日に臨んで欲しいです。

最終日を67程度で回れば自信に繋がるでしょうから・・・甘いかも知れませんが、少しだけ期待したいと思います。