アメリカツアー、マイヤークラシック初日が終了しています。
首位が8アンダー、アンダーパーが79人というバーディ合戦です。しかし、6624ヤード、パー72という設定ですから距離はタップリありますし、簡単ではありません。それでもオーバーパーでプレーしていては3桁順位になりそうな状況です。
日本人選手の成績です。
10位 -4 さくらちゃん 5バーディ、1ボギー
25位 -3 野村さん 4バーディ、1ボギー
39位 -2 畑岡さん 4バーディ、2ボギー
さくらちゃんのスタッツです。
フェアウェー 10/13
パーオン 13/18
パット数 29
畑岡さんのスタッツです。
フェアウェー 7/13
パーオン 14/18
パット数 29
実は野村さんのパーオン数は17なのでショットはほぼ完ぺき、パットがイマイチだったのですが、さくらちゃんと畑岡さんはパーオンはソコソコの数字で、パットもソコソコです。畑岡さんはティーショットがフェアウェーに行けばもう少しパーオン数は増えたでしょう。
さくらちゃんはショップライトに引き続いてバーディを獲れています。バーディ決定率も4割近いですし、ボギーも1個なら許容範囲でしょう。2日目はショットの精度を更に上げて欲しいですね。
日本人選手3人は横一線という状態ですし、上位を狙える位置であると同時に、予選カットラインが昨年並みの2アンダーとなりそうなので、少しスコアを崩すと予選落ちしてしまうような状況です。初日10位という順位にホッとする暇などありません。
さくらちゃんとすれば2日目は午後スタートですが、最低でもアンダーパーで回ることが大事です。初日のスタッツを見ればある程度安定したプレーをしてくれる期待はありますが、油断大敵です。
国内ツアー、ニチレイレディス初日が終了しました。
首位は4アンダーの新垣さんです。1打差の3アンダーには鈴木さん、比嘉さん、申ジエさん、テレサさんを含む5人、アンダーパーは16人となっています。
2日目トップは6アンダー、予選カットラインは3オーバーと予想します。
琴乃ちゃんはイーブンパーの17位タイですから、リランキングに向けて2日目はアンダーパーでプレーして欲しいですね。
三浦桃香ちゃんは3オーバー発進となりました。予選通過に向けて2日目はアンダーパーが必須となります。
ニチレイレディスについては以上です。大した感想はありません。優勝は結局、薬局・・・ということになるでしょうね。