今年のワールドレディスチャンピオンシップで最も関心のあることは何でしょうか。
今年はアメリカツアーからの有名選手の参戦がありません。レキシ―トンプソンさんは、このコースが好きだと言っていましたが、今年は出場しません。その代わりが畑岡さんなのでしょうか。
事前の話題では、畑岡さんの参戦、韓国賞金女王のイジョンウン6さんの参戦でしたが、今日のプロアマで藍ちゃんが全部持って行きました(笑)。マスコミの扱いも主役扱いです。これがスター選手です。
しかし、引退した選手に話題を持って行かれるのは女子ゴルフ界にとって良いこととは言えません。古閑さんが引退した時も同じようなことがありました。
藍ちゃんフィーバーは昨年で終わりかと思っていましたが・・・。今回だけでなく、サントリーでも同じことが起こりそうです。
コース実績ポイントトップテンです。
1 アンさん 32.96
2 成田さん 32.05
3 真夕さん 31.22
4 一ノ瀬さん 25.9
5 上田さん 25.5
6 ハヌルさん 24.53
7 イボミさん 24.44
8 テレサさん 23.52
9 藤田さん 22.58
10 申ジエさん 22.53
アンさん、成田さん、真夕さんの3人の実績がちび抜けています。ここに昨年のみの実績がある川岸さんやイミニョンさん、そして初参戦の畑岡さんと韓国ツアー女王が加わります。
鈴木さんはこのコースでの実績が良くありません。
いずれにしても、さくらちゃんファンにはあまり関心がありません。5月8日に実施される全米女子オープン予選会ですね。
1日で36ホール回りますので、体力勝負のところもあります。ワールドレディスで72ホール戦った選手にとっては厳しい条件です。さくらちゃんはこの36ホールに向けて調整できるというメリットがありますので、何とか本戦出場を決めて欲しいですね。