ピュアシルク・バハマ2日目もサスペンデッドとなりました。そのため54ホール決着となりました。
畑岡さんは5ホールを終えて2バーディ、1ボギーとして1打だけスコアを伸ばしました。6番ホールはバーディチャンスに付けているようなので、ここでバーディを獲って次のロングホールに繋げると勢いが付くかも知れませんし、予選通過も見えてきます。逆に、折角スコアを伸ばしたラウンドが中断されてリセットされることがマイナスに働くかも知れません。ゴルフは運も必要なスポーツですからね。
これだけ強風な状況でのゴルフはスイングを崩す可能性がありますし、特にスイング修正中の選手は取り組んで来た努力が水の泡になってしまわないように・・・・。
さくらちゃんは長年、風に弱いと言われてきました。大型選手ではないので、強風によってスイングが崩れることもありますし、体重の重い選手よりはパッティングの際に安定しないこともあります。
予選会を通過できずにバハマの本戦に出場できなかったさくらちゃんですが、出場できないことも運が良かったと考えることもできます。
いや、好運だったと思うことが大事です。ゴルフはメンタルが大事ですから。出場していればトップテン入りしていたのに・・・・なんて考えていてもマイナスにしかなりませんからね。
バハマは残り2日間、彩子さんと畑岡さんのプレーを高みの見物と行きましょう(笑)。