ニトリレディスゴルフトーナメントが終了しています。

前半にスコアを落として試合を面白くした申ジエさんが自作自演の申ジエ劇場の末に優勝しました。

終盤に見せたアプローチの技術は素晴らしいもので、こういう難コースになれば彼女の技術がモノを言うということが証明されました。飛距離だけでもなく、パットだけでもなく、総合力を発揮しての優勝でした。


外国人選手が上位4人を占めて、日本人選手トップは申ジエさんに6打差を付けられた鈴木さんでした。

鈴木さんの最終日のパットはイマイチで、ラッキーイーグルがあったもののバーディパットを沈めることはありませんでした。それでもボギーを3個に抑えることができたのは微妙な距離のパーパットを沈めることができたからです。


4日間のスコア比較です。

初日  ベスト67、60台18人、アンダーパー36人、平均73.325

2日目 ベスト65、60台5人、アンダーパー17人、平均74.8051

3日目 ベスト64、60台9人、アンダーパー24人、平均72.4219

最終日 ベスト70、60台ゼロ、アンダーパー7人、平均74.9844


最終日は微妙なピン位置に風が加わり、かなりハードなラウンドになったようです。決勝ラウンドに残った選手の平均スコアが3オーバーですからメジャー並みです。


最終組の全さんが84も叩いただけでなく、大きくスコアを崩した選手も多かったですね。


琴乃ちゃんも79を叩いて急降下です。75までであれば許容範囲でしたが・・・・。

比較的スコアを伸ばしやすいアウトで3ボギーとしたことで流れを悪くしました。6番と9番のロングでバーディを獲っていれば流れを変えることができたかも知れませんが・・・。

インコースでは13番ロングと14番の短いミドルでボギーを叩いてジ・エンドでした。この流れでは15番と16番のボギーは必然でした。

それでも18番でバーディを獲って気持ちを整理できたと思います。

というのも、今日行われた日本女子オープンの最終予選で5アンダーの2位タイと好発進しています。

2日間をアンダーパーで回れば本戦出場の可能性が高いので、明日は崩れないようにお願いしたいですね。