ヤマハレディースオープン葛城の初日が終了しました。

国内ツアーの中でも難コースと言われる大会ですので、予想通りスコアを崩す選手が続出しています。


初日終了時の成績です。

1位  -3 笠さん、馬場さん

3位  -2 渡邉さん、申ジエさん、テレサさん

6位  -1 藤本さん、鈴木愛さん、福田真未さん、永峰さん、西山さん、ジョンジェウンさん、ユンチェヨンさん、カンヨウジンさん



以下、主な選手

14位  E  吉田さん、原ちゃん、金田さん、琴乃ちゃん、豊永さん、キムハヌルさん

28位 +1 成田さん、若林さん、一ノ瀬さん、酒井さん、比嘉さん、木戸さん、松森さん、江澤さんイチヒさん

42位 +2 藤田さん、絵理香姫、光里さん、表さん、全さん

53位 +3 茜さん、三塚さん、大江さん、前田陽子さん、瀬令奈さん、堀琴音さん

69位 +4 森田さん、真夕さん、辻梨恵さん、森美穂ちゃん

83位 +5 茂木さん、柏原さん

92位 +6 森田遥さん



バーディ合戦というよりも、数少ないチャンスホールでしっかりとバーディを獲り、それ以外のホールで如何にボギーを叩かないか・・・という試合展開になりました。

こうなると勢いだけのゴルフやバーディパットがポンポン入るということはなく、グリーンを外した時のリカバリー技術も求められます、つまり総合力勝負となるわけで、上位にはそういう選手が揃っています。



笠さんは唯1人ノーボギーでした、素晴らしいです。この設定でボギー2個までなら十分合格点でしょう。

ネギックが◎印を付けたアンさんは棄権してしまいましたが、テレサさんと申ジエさんがしっかりトップと1打差に付けています。ここまで上位成績を続けてきたハヌルさんもイーブンパーなら十分優勝圏内です。



琴乃ちゃんは2バーディ、2ボギーのイーブンパーでした。この大会での成績が良くなかったので心配していましたが、初日は良いスタートを切ったと思います。16番のボギーは仕方がないとして、残念だったのは15番と18番のロングです。どちらかで1バーディを獲りたかったですね。我慢はできていたと思います。



2日目トップは5アンダー、予選カットラインは5オーバーと予想します。

2試合連続2位があった柏原さんと、国内ツアーデビューから4試合連続予選通過している森田遥さんは苦しい初日スタートとなりましたが、まだ予選通過の可能性は残っています。

開幕からまだ1ヶ月経過していませんので、ここまで好調な選手はこの試合でもある程度の順位に付けていますね。