全米女子プロゴルフ選手権の初日、さくらさんのプレーは終了しました。
さくらさん、美香さんともに1オーバーでフィニッシュです。
野村さんはイーブンパーでフィニッシュ、彩子さんは1ホール残して2オーバーです。
日本人選手4人はほぼ横一線というところですね。
かなり難しいコースという事前情報でしたが、7アンダーでホールアウトした選手もおり、アンダーパーの選手も60人近く居ます。
おそらく、初日はイージー設定にして、最終日に進むにつれてピン位置を難しくしてくるでしょう。それがメジャー仕様ということでしょう。
最終的にはイーブンパーでもそこそこの順位になるのでしょうが、こういう設定の場合はイージー設定の日にアンダーパーで回って貯金を作っておきたいです。
さくらさんはスタートホールでボギー、その後バーディが来る前にダボ、後半になってバーディ2個というゴルフでした。
18ホール中14ホールでパーオンしましたが、バーディチャンスは少なく、逆に数少ないピンチで上手くリカバリーできないゴルフでした。
欲を言えば3アンダー、いや1アンダーでも良かったのですが、1オーバーという結果に終わりました。
悪くはないけども良くもない。
それでも国内ツアーなら4日間あれば十分優勝を狙えるが、層の厚いアメリカツアーでは予選通過で心身をすり減らしてしまうというところでしょう。
2日目に順位を上げてくれることを期待して、今晩は早寝しないといけません。