インターナショナルクラウンの初日が終了しました。
日本チームの入っているB組の勝敗は以下の通りです。
日本 1勝1分
韓国 1勝1敗
オーストラリア 1勝1敗
スウェーデン 1敗1分
日本チームは、さくらちゃん・藍ちゃんペアで1勝し、美香さん・比嘉さんペアで引き分けに持ち込みました。
さくらちゃんが5つのバーディで、スウェーデンチームから5ポイントを奪いました。見事な働きっぷり(笑)でした。
ペア戦なので、個人の力だけではありません。相方の残したパットの状況次第では強気にパッティングすることもあるでしょうし、安全にパーをセーブしてから相方に思い切り打ってもらう・・・・などという駆け引きもあります。何よりも息が合うということが必要でしょう。
美香さんと比嘉さんは、試合前の調子が良いとは思えなかったので心配していましたが、強豪相手に引き分けに持ち込んだことが大きいと思います。
さくらちゃんと藍ちゃん、美香さんと比嘉さんというペアリングが上手く機能しました。
2日目はオーストラリアとの戦い、3日目は韓国との戦いが続きます。
決勝ラウンドに進むには相手次第のところもありますが、確実に1勝ずつ積み重ねることが必要でしょう。
A組では、アメリカがまさかの2敗という初日でした。
テレサルーさんが勝利に貢献したようです。アメリカも2日目以降は、面子を賭けて、目の色を変えて来るでしょうね。