さくらちゃんのPRGRレディスを振り返りたいと思います。
優勝スコアが7アンダーに対して、さくらちゃんは2アンダーでした。5打差でトップテンを逃したのは接戦になったからでしょう。優勝者から5打差というのは、それほど悪い数字ではありません。
3日間のスコアは、75、71、68、でした。
初日 1バーディ、4ボギー
2日目 4バーディ、3ボギー
最終日 4バーディ
初日は強風に対応できませんでしたね。初日をイーブンで通過していれば優勝争いだったでしょう。
この試合でのパーオンは54ホール中40ホールで、パーオン率は74.0741でした。昨年の試合よりも1ホールだけパーオンが多かったことになります。ただ、トータルスコアは3打違いました。パットの調子がもう一つ上がっていないようで、バーディ数も昨年よりは劣っています。
ただ、昨年は開幕戦でプレーオフに持ち込むなど、仕上がりが良かったように思います。今年は海外メジャー優勝を目標にしてシーズンスタートしていますので、いきなりエンジン全開というわけではないようです。
ただ、最終日、イージーだったというもののノーボギーで回ったことを評価したいと思います。
今週は初めてのコースとなります。大部分の選手は同じ条件ですが、こういう試合だからこそ、対応能力の高さを発揮してほしいと思います。