富士通レディースの最終日は中止となり、2日目までの成績が最終順位となりました。

イナリさんが今シーズン2勝目を挙げましたが、彼女にとってはラッキーでしたね。



最終成績は以下の通りです。

優勝  -6 イナリさん

2位  -5 渡邉彩香さん

3位  -4 酒井美紀さん、@髙橋恵さん、▲テレサルーさん、リエスドさん

7位  -3 馬場さん、野村さん、アンさん、黄アルムさん、ジャンウンビさん

12位 -2 茜さん、絵理香姫、大城さつきさん

15位 -1 笠さん、木戸さん、井芹さん、金ナリさん、サタヤさん

20位  E  成田さん、一ノ瀬さん、中村香織さん


以下、主な選手

23位 +1 北田さん、吉田さん、▲穴井さん、豊永さん、東浩子さん

32位 +2 森田さん、比嘉さん、藤田さん、藤本さん、原ちゃん、岡村咲さん、全さん

39位 +3 大江さん、辻梨恵さん、イチヒさん

50位 +4 △さくらちゃん、不動さん、若林さん、◎イボミさん



イナリさんは、初優勝を狙う渡邉さんとリエスドさんとラウンドする予定でした。この中では優勝経験のあるイナリさんが優位に見えますが、後続との差も詰まっていました。最終日最終組独特の重たい雰囲気に飲み込まれる可能性が高く、追いかける1組前も優勝に一歩届かない選手とアマ選手の組み合わせでしたので、2組以上前からの逆転優勝も十分あると思っていました。

特に、組み合わせ等を考慮すると絵理香姫の初優勝があると期待していたので残念な中止決定でした。

まぁ、雨だけは仕方がありませんし、試合もやってみないと解りませんが・・・。



渡邉さんにとっては2位賞金を積み上げることができて、シード入りに一歩近づきました。優勝できず残念との思いもあったでしょうが、この2位をラッキーと考えて、残り試合でシードを引き寄せて欲しいと思います。



さくらちゃんは50位タイからのスタートで、どれだけ順位を上げるか・・・という期待がありました。最終日が実施されていれば順位を上げた可能性は極めて高いですが、仕方がありません。森田さんも下位に沈みましたし、佐伯さんは欠場でしたので、賞金女王争いは大きな変化がないまま、1試合消化してしまいました。ただ、さくらちゃんの体調を考えると、最終日中止は良かったのかも知れません。これも結果次第なのですが・・・。



来週は、4日間開催となった高額賞金試合です。猛烈な台風が近づくとの予報も出ていますが、無事日程を消化できることを祈りたいです。