富士通レディース2日目が終了しました。



2日目終了時点の成績は以下の通りです。

1位  -6 イナリさん

2位  -5 渡邉彩香さん

3位  -4 酒井美紀さん、@髙橋恵さん、▲テレサルーさん、リエスドさん

7位  -3 馬場さん、野村さん、アンさん、黄アルムさん、ジャンウンビさん

12位 -2 茜さん、絵理香姫、大城さつきさん

15位 -1 笠さん、木戸さん、井芹さん、金ナリさん、サタヤさん

20位  E  成田さん、一ノ瀬さん、中村香織さん


以下、主な選手

23位 +1 北田さん、吉田さん、▲穴井さん、豊永さん、東浩子さん

32位 +2 森田さん、比嘉さん、藤田さん、藤本さん、原ちゃん、岡村咲さん、全さん

39位 +3 大江さん、辻梨恵さん、イチヒさん

50位 +4 △さくらちゃん、不動さん、若林さん、◎イボミさん


以下、主な予選落ち

60位 +5 諸見里さん、真夕さん、N倉田さん

84位 +6 三塚さん、金田さん、青山さん

86位 +10 堀さん

89位 +11 愛璃さん

95位 +16 森美穂ちゃん



2日間のスコアを比較しました。

初日  60台7人、アンダーパー20人(67⇒2人)

2日目 60台10人、アンダーパー24人(67⇒1人)



2日目終了時点のトップは7アンダー、予選通過ラインは3オーバーと予想しましたが、トップは6アンダー止まり、予選通過ラインは4オーバーと、それぞれ予想よりも1ストローク悪かったようです。テレビ中継を見ていても、かなり風に悩まされていました。

最終日も同様の厳しい条件が続くと思われますので、優勝争いは大混戦となりそうです。



単独トップのイナリさんには優勝経験があるものの2日目が好スコアだったので、最終日は厳しいと思います。同じく最終組のリエスドさんは勝負弱い印象が強いですし、渡邉さんも優勝となると疑問符が付きます。

今日の放送では渡邉さん、@髙橋さん、@永井さんの組に注目していました。この組だからこそ3人がノビノビとプレーできたこともあるでしょうし、テレビ局はアマ優勝に期待をしているようですが、2日目同様のプレーができる可能性は渡邉さんと髙橋さん共に低いと思います。



優勝争いの中心は3アンダーのアンさんと考えるのが順当でしょうが、アンさんも先週は予選落ちしていたように盤石ではありません。アンダーパーの選手全員にチャンスがあると考えても良いのではないでしょうか。

ネギックは、2日目70台の選手が逆転優勝すると考えています。



さくらちゃんは、2日目を4バーディ、4ボギーのイーブンパーで回り、ギリギリ予選通過となりました。今後の日程のことを考えると予選落ちしても良いと思いながらスコアの動きを見ていましたが、8番でバーディを獲り、何とか予選通過ラインに乗せてきました。このあたりが実力者なのでしょうね。

来週以降の試合を見据えて、最終日は気持ちの良いラウンドにしてくれれば良いです。その結果、60台で回り、アンダーパーやイーブンパー程度まで戻せば及第点でしょう。

賞金女王を争う森田さんよりも上位でフィニッシュしてほしい、それだけですね。