明日からアース・モンダミンカップが始まります。前半戦の山場と言っても良い試合です。

天気予報では、明日午前中まで雨が残るようで、どうも初日午前スタート組は不利な予感がします。



この大会は昨年から開催されており、コース実績は昨年の3ラウンドのみですから、恒例のコース相性ポイントは省略し、昨年の成績を挙げてみました。


優勝 -15 真夕さん

2位 -14 さくらちゃん、智恵ちゃん

4位 -13 アンさん

5位 -11 ヤオ・フェービーさん

6位 -10 不動さん、北田さん、森田さん、笠さん、木戸さん

以下、主な選手

12位 -8 イボミさん

16位 -7 イチヒさん

25位 -5 全さん



2桁アンダーに届いた選手は10人でしたが、いずれも実力派と言っても良い選手ばかりです。バーディ合戦というと勢いだけ・・・というイメージもありますが、そういう単純なものでもないようですし、今年は4日間大会となりますが、勢いだけでは4日間大会を制することは難しいと思います。


調子ポイントトップテンは以下の通りです。

1  吉田さん  38.68

2  アンさん  38.5

3  森田さん  37.1

4  不動さん  36.27

5  大江さん  34.8

6  真夕さん  32.36

7  イナリさん 32.0

8  比嘉さん  31.26

9  さくらちゃん 31.1

10 大山さん  30.93




総合ポイントトップテンは以下の通りです。

1  真夕さん    113.38

2  アンさん    110.33

3  さくらちゃん  107.29

4  森田さん     80.95

5  成田さん     80.76

6  表さん      77.22

7  木戸さん     76.51

8  笠さん       75.31

9  イボミさん     70.66

10 不動さん     70.13



ネギックの優勝予想は以下の通りです。実力派上位と見て予想しました。

◎  さくらちゃん

○  森田さん

△  比嘉さん、アンさん

▲  真夕さん、笠さん