ニチレイレディス初日のペアリングが発表されました。


さくらちゃんは初日アウトスタート第15組で、森田さんと木戸さんとのペアリングとなりました。お馴染みの組み合わせです。


今大会は高額賞金の4日間大会に挟まれているせいか、欠場者も目立っています。限られた選手が上位争いをするケースが多いですから、最低でもその中で取り残されないことが大切です。

今週は台風の接近や梅雨前線の活発化が予想されています。こういう時は短縮試合になる可能性もありますから、初日からロケットスタートして欲しいですね。



さくらちゃんは2回優勝した試合ですが、当時とはコースが変わりました。

このコースでは2010年以降3度開催しれていますが、さくらちゃんの成績は以下の通りです。

2012 +1 37位T  (辛さん -11)

2011 -7  6位T  (イチヒさん -12)

2010 -5  7位T  (全さん -10)



このコースに変更されてから日本人選手の優勝はありません。

通常の天候であれば優勝には10アンダー以上が求められます。さくらちゃんは昨年の不調時は例外と見ると、優勝スコアから5打差程度です。ショートパットのミスをなくしていけば、大いにチャンスはあると思います。



コース相性ポイントトップテンを見たいと思います。(2試合以上出場した経験のある選手のみ)

1  アンさん     43.7

2  イナリさん    42.43

3  辛さん      42.23

4  ヤングキムさん 41.73

5  リエスドさん   36.53

6  森田さん     34.63

7  ウェイユンジェさん 32.83

8  さくらちゃん    32.43

9  不動さん      31.6

10 大江さん     29.2



総合ポイントトップテンは以下の通りです。

1  アンさん     97.97

2  姜スーヨンさん 96.5

3  さくらちゃん   80.19

4  大江さん     76.67

5  森田さん     74.6

6  イナリさん    73.33

7  テレサルーさん 69.71

8  リエスドさん   69.44

9  ウェイユンジェさん 69.12

10 真夕さん     67.85



ネギックの優勝予想は以下の通りです。

◎  さくらちゃん

○  アンさん

△  森田さん、イナリさん

▲  テレサルーさん、大江さん