サントリーレディス3日目が終了しました。


3日目終了時点の成績は以下の通りです。

1位  -8 金田さん

2位  -7 リエスドさん

3位  -6 不動さん、N比嘉さん、吉田さん

6位  -5 △森田さん、中村香織さん、アンさん

9位  -3 ◎さくらちゃん、木戸さん、浅間さん、N岡村咲さん、イチヒさん、ウェイユンジェさん


以下主な選手

15位 -2 笠さん、藤本さん、成田さん、@森田遥さん

20位 -1 茜さん、諸見里さん、一ノ瀬さん、酒井美紀さん

27位  E  ○大山さん、佐伯さん

33位 +1 三塚さん、△真夕さん、若林さん、大江さん、N渡邉彩香さん

41位 +2 青山さん、豊永さん、全さん

48位 +3 愛璃さん

53位 +4 藤田さん、N辻梨恵さん

59位 +5 北田さん、絵理香姫

65位 +12 福田真未さん


主な予選落ち

75位  +5 ▲馬場さん、原ちゃん、井芹さん

86位  +6 野村さん、堀さん

106位 +10 瑠依姉さん



3日間のスコアを比較しました。

初日  60台⇒10人、アンダーパー⇒28人 (64⇒1人) 

2日目 60台⇒5人、アンダーパー⇒30人 (66⇒1人) 

3日目 60台⇒7人、アンダーパー⇒21人 (66⇒1人) 



昨日から体調を崩してしまい、現地観戦はお預けとなってしまいました。体調が戻れば日曜日に行きたいと思いますが・・・・・。


3日目は前日までとは一転して気温も下がり、雨の中でのゴルフとなりました。関西では久しぶりの雨だったのですが、このタイミングで・・・・という感じです。

特に午後からは雨脚も強くなったようで、遅いスタートの上位選手には厳しい条件だったと思います。



7アンダーの3人が3日目最終日でしたが、結局3人のうち1人もスコアを伸ばすことができず、金田さんに首位の座を明け渡して最終日を迎えることになりました。

最終日最終組はその金田さん、唯一2日連続して最終組となったリエスドさん、そして3日目ベストスコア66を叩き出した吉田さんとなりました。吉田さんはネギック理論との闘い、リエスドさんは最終日に崩れるパターンとの闘い、金田さんは単独首位で最終日を迎えるプレッシャーとの闘いとなります。


優勝を考えると、6アンダーの比嘉さん、不動さん、5アンダーの森田さん、アンさんが中心となるように思います。

優勝ラインは10アンダーに届くかどうか・・・でしょう。届くとすれば、この中の誰かが優勝すると思います。優勝ラインが9アンダーまでに留まれば3アンダー組にもチャンスが出てきます。



さくらちゃんは2日目を2バーディ、3ボギーの73として、予選を辛うじて通過しました。予選通過は大丈分だと思っていましたが、優勝が絶望的となるような状態でした。

ただ、3日目に5バーディ、ノーボギーの67として通算3アンダー9位タイまで上げてきました。

トップとは5打差ですが、有力選手とは2~3打差です。最終日は、さくらちゃんのスコア次第で逆転優勝の可能性がある位置で迎えることになりました。最終日は最終から3組目でプレーすることになりますが、3日目がビッグスコアだっただけに、ネギック理論との闘いもあります。


この試合、67以上のスコアで回った選手の翌日のスコアは、比嘉さんの70が最高ですから、ネギック理論は健在です。さくらちゃんがそれを粉砕して、66~67でプレーしてくれれば試合は盛り上がります。最低でも70で回りトップテンはキープして欲しいと思います。

さくらちゃんが優勝できない場合・・・・・不動さんが結婚後初の優勝、というのが皆さんハッピーになると思います。