ヨネックスレディス2日目が終了しました。


現時点の成績は以下の通りです。

1位  -8 表さん、福田裕子さん、ダーディンさん、葉さん

5位  -6 堀さん

6位  -5 佐伯さん、◎馬場さん、真夕さん、藤本さん、一ノ瀬さん、全さん

12位 -4 ○大山さん、△笠さん、テレサルーさん


以下主な選手

15位 -3 ▲酒井美紀さん、N東浩子さん

20位 -2 井芹さん

22位 -1 森田さん、茂木さん

25位  E  木戸さん、大江さん

29位 +1 諸見里さん、若林さん、絵理香姫、瑠依姉さん、N辻梨恵さん、イチヒさん

40位 +2 茜さん、北田さん、N比嘉さん、青山さん、大和さん、福田真未さん、N城間さん


以下、主な予選落ち

56位 +3 愛璃さん、三塚さん、西美貴子さん、N渡邉彩香さん

63位 +4 藤田さん

68位 +5 井上希さん

72位 +6 金田さん

93位 +10 櫻井さん、N岡村咲さん

96位 +11 青木瀬令奈さん、@宮田志乃さん



2日間のスコア分布は以下の通りです。

初日  60台⇒12、アンダーパー⇒33 (67⇒1人) 

2日目 60台⇒9、アンダーパー⇒33 (67⇒1人) 

初日に引き続き、バーディ合戦で、しかも18番ホールのイーグル賞も大盤振る舞いとなっています。



昨日、2日目終了時点のトップは7アンダー、予選通過ラインは1オーバーと予想しましたが、トップは8アンダーまで伸びましたし、しかも複数選手が並んでいます。曲者コースですが、グリーンが比較的攻めやすい速さなのか、パット好調な選手がスコアを伸ばしている状況が目立ちます。



毎日ベストスコアが67であり、68も複数出ています。最終日も同じような状況が続くとすれば、優勝スコアは10アンダーの攻防となるでしょう。

8アンダー組の4人のうち、外国人2人は優勝1回、福田さんは未勝利、表さんは7年間優勝から遠ざかっていますので、そのまま簡単に逃げ切るような展開にはならないでしょう。

4人の中では、最終組から外れた表さんが一番やりやすいと思います。



さくらちゃん不在なので、大山さん、馬場さん、真夕さんの順番に応援したいと思います。

今日の中継は途中で深い眠りに陥ってしまいましたので、最終日は6アンダーの堀さんと5アンダー組、4アンダー組が試合を盛り上げ、緊迫した優勝争いと順位争いを見せて欲しいと思います。ただ、下手をすると生中継の最後の方が消化試合のような形になるかも知れません。



比嘉さんは予選を通過してくれました。若い選手で、一発の魅力がある選手なので多少の粗さは仕方が無いと思います。ただ、予選落ちしても構わないわけではありません。日曜日しか現地で応援できないファンのためにも、最低限、予選を通過して欲しいと思います。