KKT杯バンテリンレディスオープン初日が終了しました。

初日終了時点の成績は以下の通りです。


1位  -3 リエスドさん

2位  -2 一ノ瀬さん

3位  -1 ◎さくらちゃん、馬場さん、三塚さん、金田さん、酒井美紀さん、姜スーヨンさん


以下、主な選手


9位   E 不動さん、笠さん、井芹さん、豊永さん、井上希さん、池田亜規さん、@勝みなみさん

23位 +1 △智恵ちゃん、北田さん、佐伯さん、木戸さん、吉田さん、堀さん

33位 +2 若林さん、茂木さん、▲藤本さん、N辻梨恵さん、瑠依姉さん全さん、アンさん、△イボミさん

52位 +3 大山さん、藤田さん、森田さん、N城間さん、N渡邉さん

62位 +4 茜さん、愛璃さんイチヒさん

73位 +5 西美貴子さん

82位 +6 ○真夕さん、野村さん、大江さん、N比嘉さん、N東さん、N岡村咲さん



さくらちゃんは2バーディ、1ボギーと静かな1日でした。

グリーンが硬くて、中々攻めきれないようですが、難しいコースで初日をアンダーで回れたことは優勝を狙う上では良いスタートです。

問題は2日目のペアリングですね。余計な気を遣わないといけないラウンドになると、スコアに悪影響を及ぼします。さくらちゃんとすれば優勝するには、2日目もアンダーで回りたいですね。最悪でもパープレーでスコアを維持すれば、優勝争いには残るでしょう。


2日目は午後から雨予報となっています。少量の雨ならグリーンに止めやすくなるので有利ですが、どの程度の雨になるのかわかりません。

天候がわかりませんが、2日目終了時点のトップは4アンダー、予選通過ラインは4オーバーと予想します。

まだまだトップから5打差以内に50人もいる大混戦なので、土曜日に大きく順位の変動があると思います。


それにしてもネギック予想で○印を献上した真夕さんの6オーバーにはガッカリです。先週が良かっただけに期待していたのですが、安定感が無いですね。



アメリカツアーでは藍ちゃんが2日目を終えてトップと1打差の2位に付けています。

藍ちゃんほど解りやすい選手は少ないですね。実績の無いナビスコでは予選を通過したものの55位フィニッシュと、ランク上位の選手としては頂けない成績に終わりましたが、昨年優勝の相性抜群のコースに戻ると一転して上位争いです。

彼女の場合、調子というよりもコース相性が大きく左右するということを過去にも書きました。以前に反論されたこともありましたが、彼女の成績はコース相性に左右されやすいということは実績を見れば明らかです。もし、藍ちゃんが日本ツアーに残っていれば、ネギックの優勝予想はもっと的中したのかも知れません。